会社概要

社名やまと株式会社
住所〒433-8118
静岡県浜松市中区高丘西二丁目32番30号
電話053-437-5557(代)
代表者代表取締役 大城竹宏
協力医療機関医療法人社団和恵会 湖東病院

社長あいさつ

平成25年3月に「やまと株式会社」を設立しました。
目的は高齢になられても住み慣れた地域で自宅として医療と介護を受けながら自由に暮らせる住宅「サービス付き高齢者向け住宅」通称「サ高住」を開設することです。
これまでも、バリヤフリーの建築基準や高齢者の入居を拒まない住宅の普及を促す国の制度が作られてきましたが入居時の一時金が高額であったり、高専賃・高円賃・有料老人ホーム等の違いが明確にわからないため、さほど普及することなく平成23年に高専賃と高円賃が廃止され同年に「サ高住」が厚労省と国交省の共管によりスタートしています。
「サ高住」は国の新しい施策のため、イメージすることも出来なく遠方では岡山県まで行き「サ高住」を見学、と言うよりは勉強させて頂き、約7ヶ月間の悪戦苦闘をしながらも昨年11月に基礎工事を開始して平成26年7月に完成することが出来ました。
シャトー高丘の特長としては母体法人である医療法人社団和恵会が医療(外来・訪問診療・往診)訪問看護・介護・通所リハビリをバックアップします。
シャトー高丘の全職員も介護の有資格者を同建物内に配置するなど急な体調不良で生活に支障が生じた場合に身体介護・生活援助を365日24時間サポート致します。
部屋数は35床うち4床が夫婦で住むことが可能、全室法令よりも広く設定されています。
共用設備では、本格挽きコーヒーの自動販売機を設置又、2階にはシアタールーム3階にはブックルームが設置されています。
楽しさもプラスされ安全で安心できる「サ高住」の運営を目指し、今後も邁進してまいります。
問い合わせ、お気軽に下記までお待ちしています。

サービス付き高齢者向け住宅【シャトー高丘】
代表取締役 大城竹宏

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system